【ホラー動画作成】おすすめのフリーBGM3選

カテゴリー - 動画制作

公開日: 2021/04/29

当サイトでは様々な商用利用可能な音楽を無料で配布しています。そんなフリーのBGMの中から今日はホラー系・恐怖系の動画制作をされる方におすすめのフリーのBGMを紹介していきます。

ホラー系動画作成におすすめのフリーの BGM 3選

当サイトでは様々な商用利用可能な音楽を無料で配布しています。

そんなフリーの BGM の中から今日はホラー系・恐怖系の動画制作をされる方におすすめのフリーの BGM を紹介していきます。

これらの音楽はすべて無料で利用でき、クレジットの表記なども必要なくご利用いただけるため、好みの音楽が見つかればお気軽に利用してみてください。

どの音楽も楽曲の展開はそれほど多くなく、どちらかというシンプルな繰り返しであることが多いため、動画制作初心者の方にも扱いやすいかと思います。

ホラー系・恐怖系動画を作成されている方は、ぜひご覧いただけたらと思います。

ホラーな気配を感じる効果音

まずはホラーで不気味な気配を感じた時を表した効果音です。

ホラーな気配を感じる効果音

ホラーな気配を感じる効果音

背後から不気味な何かが迫ってくる感じ、または何か不気味なものが通りかかったような、そんな印象を与える効果音です。

10 種類ほど用意しており、それぞれで音の高さなどが異なるため、最もイメージに近いものをご利用いただけます。

もちろん、フリーで利用可能、クレジット表記は必要ありません。

不気味な学校のチャイム音集

次は学校のシーンなどで活用できなそうな、武器な学校のチャイム音集です。

不気味な学校のチャイム音集

不気味な学校のチャイム音集

音のピッチがずれて狂ったような響きを持った学校のチャイム音となります。

響きやエコーの感覚が異なるチャイム音を、それぞれ3種類用意しています。

これらの音は効果音というよりは 4,5 分など鳴り続けるタイプの BGM となっていますので、ホラー系動画制作時の BGM・サウンドトラックとしてもご利用いただけます。

また、学校のチャイム音というタイトルになってはいますが、学校のチャイムにそこまで近づけているわけではないので、ホラー系やミステリアス系の動画などで汎用的な利用できる音色となっています。

リンク先の Bandcamp ページから視聴もできますので、ぜひ一度視聴してみてください。

不気味な寺院をイメージした音楽

最後は不気味な寺院をイメージした音楽となります。

不気味な寺院をイメージした音楽

不気味な寺院をイメージした音楽

低い鐘の音がひたすら不気味に鳴り続ける BGM となっており、こちらもホラー系の動画の導入やミステリアスなシーンなどで利用できます。

そこまで BGM 自体にキャラがないので、音量を落とした状態で薄く流しておくだけでも、それなりに雰囲気が出せるかもしれません。

こちらは1種類のみ取り扱いとなっています。ホラー系動画を作成している方は、ぜひリンク先のページから視聴してみてください。

最後に

利用したいと思えるホラー系の音楽は見つかりましたでしょうか?

当サイトでは他にも様々な BGM・効果音を作成していますので、よろしければ覗いてみてください。

無料で使える、商用利用可能な効果音や音楽

また、今後無料で使えるホラー系のフリー BGM についても少しずつ種類を増やしていく予定ですので、ブックマークなどしていただき、時折チェックしていただけたら幸いです。